推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

「新」な1年

気付けば、今日は2020年12月31日。 大掃除も一息ついて、やることもないので今年の振り返りでもしていこうと思います。 私にとっての2020年は、「新」の一言につきますね。 まずは新しい趣味。 そう、お菓子作りです。 Twitter見てくださってる方はご存じか…

夢のお告げ

アマプラに『映画 刀剣乱舞』が入ったと聞き、久々に見たんですよ。 先週、映画刀剣乱舞を見たせいで、自分の中で長谷部ブームが巻き起こっている— ジーク@特撮垢 (@ranger_rider555) 2020年6月28日 映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray] 発売日: 2019/06/1…

2番手に幸あらんことを…!

先日、こちらの記事を読みまして。 www.jigowatt121.com 私の中の一番の2番手(?)って誰だろうって考えてみると、断トツで『宮』のユル君なんですよね。 宮~Love in Palace DVD-BOX (シンプルBOXシリーズ) 発売日: 2014/03/05 メディア: DVD 『宮』のストー…

いーつのことーだかー思い出してごーらん

なんだかんだで合唱を始めて今年で11年目に入る。 月日の流れというのはあっという間ですね… まさか社会人になってからもやってるとは、自分でも思わなかった。 歌うの自体は好きだし、そういう場があればいいなとは考えていたけど。 その合唱団に入ったのは…

何よりも忘れちゃいけないのは…

久々に2PMの話でもしようと思う。 実はYouTubeチャンネルでライブを公開してたんですよ。 それで、ジュノというメンバーのソロライブが公開になってたんですけど(公開期間終了済み)。 最近、ヒプマイやらLDHやらのライブばかり見ていたので忘れていたが、や…

因縁が因縁を呼ぶ

GW中は無限に時間があったので、ようやくこれを聴いた。 ヒプノシスマイク シンジュク・ディビジョン 「麻天狼 -Before The 2nd D.R.B-」 アーティスト:麻天狼 発売日: 2020/03/25 メディア: CD シンジュク! 気付いたら、発売されて1カ月以上経ってたね… 時…

今は…今年は昭和94年だ!!!

タイトルだけで分かる人には分かってしまいますねw "あれ"です。 仮面ライダージオウ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD] 発売日: 2020/03/25 メディア: DVD ジオウのFLT! これねぇ、ショーがめちゃくちゃ面白かったんですよ。 昨年見たシ…

伝説の4人を見届ける

こんなギリギリで言っても観れる人は少ないかもしれないけど、どうしても言っておきたいことがありまして… 実は、ヒプマイの所属しているレーベル・EVIL LINE RECORDSのフェスがYouTubeで公開になってるんですよ。 GW限定で。 『EVIL LINE RECORDS 5th Anniv…

まさかお前と共に戦うことになるとはな…

全ショートカット民の悩み… それは「伸びてきた髪が肩につき始め、はねる」こと! 伸びかけが最も質が悪いよね。 直すのも大変だし。 普段はこのタイミングで美容室に行くんだけど、今はそういう訳にもいかず… うーん。 どうしたものか… できれば出したくな…

雨の中、捨てられた猫がヤンキーであるあなたを見つめている。あなたは猫を拾う?それとも拾わない?

どうも私は「雨の日に捨てられた猫を拾いそうなヤンキー」キャラに弱いらしい。 このときの「ヤンキー」はわりと広義です。 ヤンキー正統派(?)の「不良」から「チャラ男」まで含みます。 イメージ的には「真面目・常識的じゃない人」くらいな感じ。 なかな…

愛ゆえ…なのか?

音ゲー苦手な私ですが、ヒプマイARBは何とか続けてられています。 以前、音ゲーやってた時は曲にもキャラにも思い入れがなく、「みんながやってて面白そうだから」という安易な理由で始めたんですよ。 だからか、次第にやらなくなっていって消してしまったと…

存在がアイドル

久々の更新になってしまった。 帰宅すると、アベマのヒプマイライブ無料配信見るか、ヒプマイARBやるか、Twitter見るかしかしてなかったんだよね… そりゃ更新も滞る訳だよ… 昨日でヒプマイライブの無料配信も終わったので、(毎日とはいかなくても)ぼちぼち更…

ハイローは仲間を見捨てねぇ…!

まさかの発表でしたね!? シリーズ4作品の【期間限定】無料配信決定❗「HiGH&LOW」公式YouTubeチャンネルにて4/1 AM10:00~4/12 PM10:00まで期間限定無料配信!・HiGH&LOW THE MOVIE・HiGH&LOW THE RED RAIN・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY・HiGH&LOW T…

確実に「いた」

昨夜、Abema TVでのヒプマイライブ配信を見まして。 gxyt4.app.goo.gl 1週間は無料で見れるので、見てない方はぜひ! 最初、Wi-Fi環境が悪かったのかアクセスが集中してたのか上手く映らなかったのですが… 綺麗に映った瞬間、びっくりですよ。 左馬刻様、い…

一方、その頃LDHはLove・Dream・Happinessに基づき、人々に希望を届け続けていた

あと2日で3月も終わりですね。 ということは、LDHの無料ライブ配信も終わり… 思えば、この約3週間はこれによって生かされていたといっても過言ではない。 私事で恐縮なのですが、ちょうど配信されると発表された時くらいから新しい仕事を始めたのですよ。 初…

落ち込む日もあるけど…

朝早くに目が覚めた。 何にも予定がないのに… 本来であれば、ライブに向けての準備をするはずだった。 だけど、そのライブはない。 仕方がないと割り切っていたけど、当日になるとやっぱり会えないのかと実感してしまう。 はぁ… こういうときは気分転換をす…

目を見りゃ分かる

先日、ザム2を見直しまして。 sieg11.hatenablog.com HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY 発売日: 2018/08/10 メディア: Prime Video その際、気付いたんですよ。 雨宮兄弟って声を掛け合わずとも意志疎通してるな、と。 そもそも、雨宮兄弟って誰?という方…

細さの極み

こちらを先に買ってしまった…! イニスフリー日本公式(innisfree)スキニー マイクロカラ ゼロ (2 BROWN)[マスカラ]3.5g メディア: ヘルスケア&ケア用品 イニスフリーの「スキニーマイクロカラ」です。 見てるとついつい欲しくなってしまい… 一度見に行ったと…

速報でお伝えします

一足お先に昨日フラゲしたので、見ました。 ヒプマイ4thの円盤! 【Amazon.co.jp限定】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood》 Blu-ray(B2布ポスター付き) 発売日: 2020/03/25 メディア: Blu-ray ざーっとしか見れ…

魂は受け継がれる

このブログでは度々、私の好きな曲の話をしてきました。 sieg11.hatenablog.com sieg11.hatenablog.com 今回は、「好き」が再燃した曲についてです。 その曲というのがこれ。 24karats TRIBE OF GOLDEXILE TRIBEJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes EXILE …

深読みし放題

推薦記事書いちゃうくらい、ワクワクしてザラ(HIGH&LOW THE LIVE)を待っていた訳ですが。 sieg11.hatenablog.com これ、かなり前に見た記憶を頼りに書いていたんですよ。 配信されたザラを見直してみると、この時から伏線がいろいろあったんだなと思いまして…

「好き」が見せた幻覚

ザラを見た衝撃が思った以上にすごくて… youtu.be そのあと金ローのブラックパンサーも見て、気持ちが昂ったので、久々にザム2(HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY)を見てみました。 ザラ見てブラックパンサー見たら、楽しくなってきちゃったので、今からザム2…

きたぞ!

ようやくウルクロ追い付いたんですよ。 それで、『ウルトラマンサーガ』のウルトラ6兄弟が揃うシーンに感動しまして… ウルトラマンサーガ [Blu-ray] 発売日: 2012/09/21 メディア: Blu-ray 実を言うと、私は『ウルトラマンサーガ』を見るのが初めてで。 ウル…

あ、あなたは…!

とある場所で、こんなものを発見しました。 あ、あなたは…オーガマンさん!! ドゲンジャーズって立て看あったんだ… 広告にもお金使ってるんだね。 まさか、こんなものまであるとは思わなかったから、びっくりしたよ。 『ドゲンジャーズ』とは何ぞや?という…

年齢詐称

先日から新しい会社で働き始めた私にとある事件が起こりました。 私、ブースカの筆箱を使ってるんですよ。 ウルトラマン 帆布ペンケース ブースカ 発売日: 2015/07/23 メディア: おもちゃ&ホビー まさにこれ。 使い始めたのがいつだったかは覚えてないけど…

滲み出す貫禄

3/17のLDH JAPANの配信にDOBERMAN INFINITYのライブがあったんですよ。 youtu.be そういえば、バリボってDOBERMAN INFINITYのライブに出てたよな、と見進めていくと… やっぱり! デビュー前のバリボくんたちの姿が!! 今より少しだけ初々しい。 可愛いわ。 …

思わぬ伏兵

ザラの配信をまだかまだかと毎日待機してるジークです。 LDHがライブ無料配信を発表してから1週間ほど経ちますが、今日(3/17)時点ではまだ… こんな記事まで書いて待ちわびているというのに… sieg11.hatenablog.com もう耐えられなくなって、手持ちの円盤で見…

憧れの君

先日の記事にも書いていたコスメのお話です。 sieg11.hatenablog.com ツイートもしてたのですが、遂に買っちゃいました! デパコスの下地とか初めて買ったので、ワクワクしてる綺麗になるかな?— ジーク@特撮垢 (@ranger_rider555) 2020年3月1日 ポール&ジ…

目指せ!高音マスター!

私はずっと女声合唱でアルトをしているんですけど。 女声の中でも一番低いアルトは、男声がない分、とても低いんですよ。 それこそ、曲によってはテノールかよってくらいにw 私は女性にしてはかなり声が低い部類なので、アルトの中でも低い方を担当したりも…

独壇場

最近は時間があるとバリボのラジオをよく聴いてます。 その中で何かよく分からないけど、ツボにハマってしまったものがあって。 それが2019年10月12日に放送されたKBCラジオ「HAKATA SOUND FLY」での一幕。 この時期は「44RAIDERS」のキャンペーンで地方を回…