推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

ヘップバーンさん(仮)についての回想

ようやく最初に書くべきだった記事を書きます…!

そう、「第193回 王様JUNGLE」のレポです。

私は1回目の12:00の回に参加しました。

自分の記憶の範囲内で書いていくので、抜けている部分も多々あると思いますが、ご了承ください。

 

ステージですが、こんな感じでした。

 

f:id:sieg11:20200204163657p:plain

大雑把な絵ですみません…

入り口と席の間はかなり距離があったのですが、私の技術では再現不可でしたので脳内補正しておいてください。

ステージと席の距離、客席の作りはおおよそ合っていると思います。

私の位置はココと書いてあるところ。

席の番号が結構遅めなので、遠いかと思ったのですが、わりと近い。

ガン見するぞ。

描けなかったけど、柱のところにモニターもあったので、見やすかったです。

 

 

【第一部 トークショー

今回、回してたのはジロさんでした。

写真の右の子です。上の図にも一応描いてあります(机の右側)。
f:id:sieg11:20200204152105j:image

 

オープニングトーク

・今まで2人でやってたから1人で寂しい…

この前(11/31)は豊永のとっしーくんと一緒だったし…

 

・椅子は…

(お客さんの席が2つに別れていて)相変わらず、どうしていいか分からないので、ウロウロします!

 

・1/5誕生日おめでとうございます

44歳になりました!

若いよねって話になり

童顔でやっと年が追い付いてきました。

同年代の声優さんは

浪川さん、谷山さん…(あと2人くらいあげられてたんだけど、忘れちゃいました)とかですね!

 

・写真集発売について

恥ずかしいですよ~///オーイシさんにもポイッて渡しました(笑)

急いで逃げたそうですが、オーイシさんに「ちょっと待って!いじらせて!」と呼び止められたそうですw

浅沼晋太郎1st写真集「POPCORN」 ([バラエティ])

浅沼晋太郎1st写真集「POPCORN」 ([バラエティ])

 

 

・写真集のタイトル『POPCORN』について

他の映画用語も考えたけど、とか結構長く話されてたけど、全然覚えてない…

 

・写真集のジロさんのお気に入り写真

最後のコインランドリーのところ。

ジロさん、ツウですね~!

 

・マスク

黒いマスク、あるじゃないですか?ちょっと調査したいんですけど、黒いマスクしてる人ってかっこつけてるって思いますか?

(観客の3分の1くらいの手が上がる)

あっ、やっぱそうなんですね!舞台とか観に行くと、黒いマスクしてるのってすごくかっここいい人しかいないんですよ…差し入れとかでたまに貰うんですけど、もう着けません…

どれだったら許されるかというのも調べると、いわゆるプリーツタイプならという結論に。

普段はそのタイプです!良かった~!

だけど、東京はもうマスクがないので

もし街で黒いマスクをしてるのを見掛けたら、『あっ、(マスクなくて)ヤバいんだな』って思ってください(笑)

 

・あだ名

映画にちなんでつけようとなり、浅沼さんは「ヘップバーンさん」にw

オードリーだと別の人ですからね(笑)

カスカスダンスもやってくださいました。

ジロさんのあだ名は…

ダ○ボ…はまずいですよね(笑)

ということで、某有名映画とかけてダ○ボーさんになりました。

 

 

パネルクエスチョン

・やー!

九州では立ったり座ったりする時に「やー」というのですが、浅沼さんはそういうときに何て言いますか?

え?『やー』って言うの?初めて聞いた!それって九州の自衛隊の人も言うのかな?

(観客から即座に言わないと回答が)

こんなにすぐ答え返ってくるとか、絶対関係者じゃん!

「やー」って言いながら、ステージの端で実際にやってくださいました。

それから、九州では体育で止まるときに「1、2、3、4、5」で止まるという話にもなりました。

え~!1、2じゃないの!?九州怖い~!

観客の方と何で止まるかという話題になり、1、2、3、4、5それぞれで止まる人がいることが明らかに。

12345で止まるって話、東京でしよう!!

ご本人は「もうこの年だし、『よいしょ』とかは言うよ~」だそうです。これも実際に椅子の立ち座りでやってくださいました…!

 

・オムレット

福岡に来た時にいつも買って帰るものは?

シロヤのオムレットです!11月に小倉に来た時にサンドイッチマンさんから差し入れでいただいて、すごくおいしくて!今日も楽屋にあります!

以前は、通りもんって言ってたそうです。

すぐに帰る時は明太子を買って帰ります!

 

・甘党?辛党?

甘党って甘いのが好きなことですよね?辛党はしょっぱいのが好きでいいのかな?

ってことで、辛党はしょっぱいもの好きという認識で進んでいきます。

甘いのは何でも好きです!カスタードもチョコレートも!うちのマネージャーはチョコが食べれないんですよ…

じゃあ、甘党かというとそうでもなく…

しょっぱいのも好きなんですよね!岩手で濃い味付けが好きなので

お酒の話にもなり

お酒はウイスキーしか飲めないです。いつもハイボール飲んでます。

甘いのもしょっぱいのも好きなので、結果ハッピーターンが最強ってことになりました。

 

・若いうちにしておくべきことは?

運動は大事じゃない?あ、バク転とか若いうちはできたらかっこいいですよね!うち、甥っ子がいるんですけど、今高校生で、できたらかっこいいからできるようになっとけって言ってるんです

客席からも納得の声が上がってました。

女の子はさすがにできなくてもいいと思うけど。ていうか、できたら男の立場ないからね(笑)

運動といえば…

昔、ヒーローショー出てたんだけど、敵役で高いところから落ちて、2回転くらいして着地の時に踵の骨折っちゃいました(笑)

アクションに関して

ダンスできる人って殺陣をダンスの振りみたいに覚えるんですよね。すごく上手いです!

運動以外だと

英語はできたら、いいですよね!〇ューホライズンで勉強したんですけど、全然ダメです…好きなことと関連して覚えられたらいいかも!

映画に関連して字幕で見ればということになったのですが、

字幕…は仕事なくなっちゃいますね(笑)

ここで、観客から『イケメン英会話フレーズ』なる本があるとの情報が。浅沼さん自ら客席に降りて直接お話を聞いてました。

 

イケメン英会話フレーズ【初回特典イケメンふせん付き】

イケメン英会話フレーズ【初回特典イケメンふせん付き】

 

 

タイトルに『イケメン』とついているので、

『お前は俺のものだ』みたいな文しかないんじゃないよね?

と心配されてましたが、普通の会話が収録されてるそうです。

最後は「今度、買ってみよう!」とおっしゃってました。

 

・ポップコーンは何味が好き?

写真集のタイトルにちなんだ質問でした。

チーズ味!

 

朗読劇

・あらすじ

若手俳優ゾンビ映画の主演オーディションで、オーディションに飽きた監督のボケに振り回されるコメディ。

 

若手俳優と監督の一人二役をしっかりこなされてて、圧巻でした…!

ご本人の感想は…

落語みたいでした!

とのこと。

脚本の指示で

監督のところに『渋い声』とか書いてあるんだもん。」

ってことで、監督はかなり渋い感じで演じられてました。

一人でやっているため、間を取るのも難しく、危うく若手俳優のところも監督の声で読んでしまいそうになったそうです。

今度は落語を見て勉強しますね!

 

最後に感想を話されて第一部はおしまいでした。

なぜか『キン肉マン』のOPが退場の時に流れてましたw

 

 

【第二部 サイン会】

最初の記事とダブる部分もあるので、そこは省略しますね。

sieg11.hatenablog.com

 

サイン会中もずっと笑顔でとても素敵でした…!

時々、話されてる声や笑い声が聴こえてきて、良かったです…!

第二部も感想を話されて終わりでした。

普段はお仕事的に直接お話することはなくて、皆さんから元気貰ってますとかファンレターなんかで聞くのですが、こういう機会に直接皆さんから元気をもらえて嬉しいです!みたいなニュアンスのことをおっしゃていたと思います…

そして、今回も退場は『キン肉マン』のOP。

というか、サイン会が終わってから感想を話されてる間もずっと流れてたw

最後に1フレーズ歌って、帰られました。

 

 

 

イベントが終わってから、勢いでジャングルにてブロマイド買っちゃいましたw

浅沼さんがおすすめしていたシロヤのオムレットも買いましたよ!

f:id:sieg11:20200204174327j:image

フワフワで美味しかったです!

結構人が並んでたのですが、それも納得の味でした!

 

ポチ王(一番上の写真の左にいる子)から振り返りツイート出てたから、貼っときます。

 

こうして振り返ると覚えてるところと覚えてないところの差が激しい…

レポ自体もTwitterでは書かなくなってたから、久しぶりでした。

後から見返して、こんなこともあったなと思い出せる記事になればいいな…

また新たに思い出したら、随時追加してきます。