推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

感情が爆発!!!

ここまではわりと冷静に推してきた感じでしたが、こっからは熱量が違う…と思いますw

金の使い方も激しくなるので…

 

 前記事たちはこちら。 

sieg11.hatenablog.com

 

 

sieg11.hatenablog.com

 

感動(?)の最終回、「大学生~現在編」どうぞ!

 

【大学1年】

テレ東系列が映るところに住み始めたので、ウルトラシリーズをリアタイし始めます。

ちょうどギンガSが放送してたと思います。

ウルトラマンギンガS Blu-ray BOX I

ウルトラマンギンガS Blu-ray BOX I

 

かなり久しぶりのウルトラだったので、ワクワクして見てました!

 

それから、この年に初めて特撮のイベントに参加しました!

グリーンランド仮面ライダー鎧武トークショーです。

f:id:sieg11:20200206151050j:plain

毎年、夏の劇場版のキャンペーンで回ってるあれですね。

1回目は後ろに設置されていた無料席、2回目は後ろから数えた方が早いような遠い席のチケットをギリギリで取りました。

キャストさんたちに会えたのが初めてだったので、すごく楽しかったです!

野岳さんが変身ポーズをしたときにバク転されてて、さすがだなと思ったことを鮮明に覚えてます。

1回目と2回目の間に数十年振りにヒーローショーも見に行きましたね。

斬月がミッチで、ここまでちゃんと放送に忠実なのかとショーのストーリーにびっくりしました…!

これで、イベントに行く楽しさに味をしめたのかもしれません…

 

【大学2年生】

 これから私の推し活の全てが変わります。

今でも最推しのあの人と出会うからです。

 

 

仮面ライダー…マッッッハー!!!

仮面ライダードライブ VOL.4 [DVD]

仮面ライダードライブ VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: DVD
 

 

最初はこんなにハマると思ってなかったんですけど、見ていくうちに徐々に沼に…

マッハはガワのデザインももちろんですが、アクションも好きなんですよね。

マフラーがたなびく様とか、斜に構えた感じとか…

あと、詩島剛自体のキャラクターがツボだったのもあると思います。

飄々としてて、だけど彼はそれだけじゃないものを抱えている。

ちょっと闇が見えるところが…!

特に好きな話が第27話の「詩島剛が戦う理由はなにか」なんですよ。

今まで剛が隠していた本音が出てきて、痛々しいくらいで…

あんなに余裕を持ってた普段の剛との違いがすごい…

きっと彼は誰にも弱さを見せないで、一人で抱えてたんだなって…

私は見る度に泣いちゃいますw

 

もう好きになりすぎて、遂に東京にも飛びました。

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: DVD
 

 FLT!!

1日目の2回目と2日目の1回目を観ました。

トークショーも楽しかったですが、何よりヒーローショーの脚本が良かったんですよ。

剛とチェイスのくだりで大号泣して…

またヒーローショーを見に行きたいって思った初めての経験でした。

 

2日目は忘れられない思い出があります。

興奮で全く眠れなかった私は会場に着いて、近くのコンビニへエナジードリンクを買いに向かいました。

信号待ちをしていた時です。

遠くからすごく背の高い方が歩いてきて、気さくに周りの方に声を掛けられてて。

あれ…?あの方、見たことあるぞ…?

 

 

ハート役の蕨野さんじゃん!!!

 

 

一瞬で目が覚めました。

信号が変わってから、走って追いかけて握手していただきました。

急いでらっしゃったようですが、丁寧に対応していただき、本当にありがたかったです。

睡眠時間が短かったこともあり、まさに夢心地でした。

 

FLTがきっかけで、春休みにグリーンランドのヒーローショーにも行きました。

またここのマッハのスーツアクターさんが最高で…

もうね、ほんとにマッハがいるんですよ…!(語彙力)

色んなところでマッハに会ったのですが、ここのマッハが私の中の一番のマッハです。

今でもたまに会いたいなって思っちゃいますw

ワイヤーアクションも軽やかにこなすし、握手会とかの対応も完璧で…

このショーではチェイサーとマッハの武器交換もあって、ストーリーも良かった…!

この時にカメラも買いました。

最初はスマホのカメラで撮っていたのですが、あそこのステージはかなり広く、アップで撮ったら画質が悪くて…

マッハの雄姿を綺麗な姿で収めたかったので、ちょっと無茶をしました。

こうして、私は仮面ライダーマッハ/詩島剛、ヒーローショーの魅力にすっかり憑りつかれてしまいました。

 

【大学3年生】

相変わらず、特撮は推し続けていたのですが、また新たに推しが増えました。

 

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)

  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: DVD
 

 ハイロー!!!!

 

そう、HIGH&LOWシリーズです。

TLで特撮俳優がたくさん出てると話題になっていたので軽い気持ちで見始めたのですが、こんなにハマるとは…

この作品の魅力といえば、なんといってもアクションです!

各キャラの背景に合わせて戦闘スタイルが違うし、何より体を張ったアクションがすごい…!

あと、第1話から長回しあります。

そのあとも何回も長回しのアクションシーンが出てくるんですよ。

LDHがプロデュースしていることもあり、楽曲も最高で…!

 

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM(CD2枚組+DVD+スマプラ)

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM(CD2枚組+DVD+スマプラ)

  • アーティスト:V.A.
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD
 

チーム毎にそれぞれ楽曲もあって、このチーム=この曲というイメージが刷り込まれるので、流れてくるだけでアガります!

 

ハイローはそれぞれに思い入れが強すぎて推しを決めるのが難しいのですが、敢えて言うならWhite Rascalsですね!

WHITEOUT

WHITEOUT

  • PKCZ feat.EXILE SHOKICHI
  • J-Pop
  • ¥255

詩島剛役の稲葉友さんが所属しているっていうのもあるんですが、リーダーのRockyがかっこいいんだよなぁ…

Rockyは過去のある出来事をきっかけに女性を守ろうと決意し、White Rascalsを作るんですよ。

何でWhite Rascalsのチームカラーが白なのかという理由も熱いし…!

 

でも、ハイローは「全員主役」を掲げてるだけあって、誰を推してもいいんですよねぇ…

アツい!!エモい!!の嵐…!

なので、「ハイロー」を推してる感じです!

 

また、見始めたタイミングが良かったので、ザム2から劇場で見られてリアタイできてる感じが楽しかったです!

HiGH & LOW THE MOVIE 2~END OF SKY~(DVD)

HiGH & LOW THE MOVIE 2~END OF SKY~(DVD)

  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: DVD
 

 

【大学4年生~現在】

その後は、普通に推して無理しない程度に推し活を楽しんでました。

そんなある日、私に予期せぬ出会いが訪れます。

 

忘れもしない。

2018年12月1日のことです。

友人とカラオケに行った時、何気なく「この曲、歌えないんだけど…」と言いながら、ある曲を入れました。

 


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』です。

これが私とヒプノシスマイクの出会いでした。

 

帰宅してからYouTubeで検索してみると、なんと曲のMVがフルで公開されているではありませんか!

今思えば、ここで検索して曲を聴くか聴かないかが運命の別れ道でしたね。

皆さんご存知の通り、私は聴いてしまいました。

聴き始めたら、止まらない。

耳に残るし、かっこいい!

気付けば、ヒプノシスマイクの虜でした。

後に友人はこの時のことを「沼に突き落としたはいいけど、沼にハマる速度が速すぎて、ちょっとビビった…」と語っていました…

 

最初はヨコハマとシンジュク両方推してたんですが、ハマについて知っていくほどハマ推しになりましたね。

まさにハマにハマりました…!

中でも、最推しは「碧棺左馬刻」様です。

漢字だと読めないですよねw

私もキャラの名前を覚えるのが曲を覚えるより大変でした…

「あおひつぎさまとき」って読みます。

左馬刻様は893の若頭でキレたらめちゃ怖なのですが、妹のために893になったとか車のダッシュボードに忘れ物するとか意外とかわいいところがあるんですよ。

ギャップ…!いいよ…!

お顔も美人さんで、ほんと非の打ち所がない…!

またハマのチーム自体が持ってる空気感もいい…!

こう、各々がおのおのの目標に向かってて、チームでいるのはそれを叶える手段である、みたいな。

リーダーを崇め奉るんじゃなくて、雰囲気としては悪友というか。

そういう関係性が最高なんだよな…!

 

もう推しに推しまくった結果、4thライブにも参戦する訳ですよ。

f:id:sieg11:20200207190822j:image

ここでまた転機が訪れました。

 

浅沼さん、ヤベェな…!

 

もともと左馬刻様を推してたので、意識して見てたし、かっこいいなとは思ってたんですよ?

ライブ前もそこそこには推してたと思うんですが、激推しかというと違うかなって感じで…

ありきたりな感想で申し訳ないんですが、生で見たら「あ、左馬刻様がいる」ってなったんですね。

チーム曲の『シノギ(Dead Pools)』の最初の英語の部分で、浅沼さんが観客に声を掛けたんですけど、それが左馬刻様なんですよ。

 

シノギ(Dead Pools)

シノギ(Dead Pools)

  • provided courtesy of iTunes

「他のディビジョンの奴らも巻き込むくらい盛り上げて見せろ。それがテメェらが見せるシノギだろうが」みたいなことをおっしゃって。

これって、きっとそれくらい左馬刻様のことを考えて演じてくれてるから出た言葉だよなって思ったら、推さずにはいられなくなりました…!

あとは、単純に顔が好みだったっていうw

 

もう推すと決めたら一直線なので、そりゃ他のイベントにも参加します。

ただ、浅沼さんに会えるって決まったときに他の推しに会うときと違って、なぜか分からないんですが、「自分、このままじゃダメだな」って思ったんですよ。

お渡し会もあり、かなり近くで会えるというのもあったんだけど、それくらい推してるってことだったんだと思います、たぶん…

だから、基礎化粧品からメイク用品まで全て見直したり、服やバッグも新調したり…

かなり気合いを入れたので、イベントに行くと決めてから約1か月くらいでお肌の調子が過去最高に良くなりました!

自分でもこんなに短期間で人って変わることができるんだなって思ってしまいましたw

推しパワー、恐るべし…

というか、今まで色んな推しがいたけど、私にここまでさせたのは浅沼さんだけなんですよ…

そのお陰で、新しくやってみようと思うことが増えたので、人生が楽しいです!

今の私にとって「推し」は「生きる活力」なんだと思います。

やっぱり昔とそんなに変わってないですねw

 

 

いかがだったでしょうか?

大学時代以降は推すって決めてからの極端さが目立ちますね…

改めて振り返ってみると、推しができるって最高に楽しい経験だなと思います。

ブログを書くことで、推し語りできたのも楽しかったw

 

ところで、私は「好きになった人が推し」だと思ってて、特にタイプはないと思ってるんですが、誰か私の好みを見極められた人は教えてください。

あと、読んでて私が推しそうだなって思ったキャラとかいれば是非オススメしてほしいです!