推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

熱くなれ!!

カラオケに行くと常々思うことがあるのですが…

私の選曲って、ずっとOPか挿入歌(もしくはそれっぽい曲)ばっかりだなって。

ずっと始まったままで、突っ走っている感じ。

たま~にEDも入れたりするんですが、ほんとに稀。

それこそ、カラオケの終了時間が迫ってきた時くらいで。

なぜかというと、バラードやゆっくりした曲が苦手なんです…

EDはそういう曲が多いので、ほとんど入れません。

ゆっくりした曲って、しんみりするし、気持ち入れすぎると疲れるんですよ…

あと、せっかちでゆっくりなのを我慢できないっていうのもあるかなw

だから、それよりかはガーッて盛り上がる方が歌ってて気分がアガるし、好きで。

例えばどんな曲かっていうと、これとか。

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

  • provided courtesy of iTunes

 

 

これとか。

Law of the Victory

Law of the Victory

  • provided courtesy of iTunes

 

イメージ伝わりましたかね?

基本的に自分のジャンルしか曲を聴かないので、あんまり持ち歌がないのですが、たまたま知った曲でグッときたのがありました。

SECOND SHOT

SECOND SHOT

『A3!』の秋組が歌う「SECOND SHOT」です。

かっこいい!!

どこかハイローみを感じる。

熱い!

 

もともと浅沼さんが『A3!』に出演してるって聞いて、曲を漁ってるときに見つけたんですよ。

Gamer's High

Gamer's High

この曲も結構、好きなんですけどね。

春組はポップな感じの曲が多くて、歌うと楽しくなります!

 

っていうか、秋組の他の曲もいい!

oneXone

oneXone

好き!!

こういうのを歌いたいんだよ!!

秋組の曲の雰囲気は、夏と冬っていうはっきりしたイメージのところに挟まれてたって負けないぞ、みたいな感じがする。

いいぞ、負けるな!

お前らなら、やれる!!

 

失礼。

思わぬところで、良い曲に出会ってしまい、熱くなってしまいました…

なんなら、まだ『A3!』のゲームさえやってなくて、ストーリーよく知らないのに…

これをきっかけに始めるのもいいかも。

ぼちぼち歌えるようにはなったので、今度ヒトカラ行ったときにツイキャスで歌おうかな?

カラオケは練習する曲がある時の方が楽しいんだよね~!

 

さて、今回は私が好きな曲の傾向の話でした。

他の人がバラード系を歌うのは全然構わないんですけどね。

むしろ、全体の曲のバランスとしてちょうど良くなるし。

自分が歌うとなると、その選択肢がないってだけで。

新しい曲を覚えたいので、もし私が好きそうな曲があったら教えてください。