推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

ヒラヒラ愛好会の会員です!

仮面ライダーゼロワン』の第21・22話に出てきた「ダイナマイティングライオンレイダー」っているじゃないですか?

レイダー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

刑事の人がやっていた奴です。

すごくガワのデザインがかっこいいなって思ったんですけど、何でかなって考えたら…

 

あ!ヒラヒラだ!!

 

なるほどね!納得!

かっこいい訳だよ!

 

私の思考に置いてきぼりの皆さんにも分かりやすく説明しますね。

私、ヒラヒラしているものが大好きでして。

簡単にいうとマントやマフラーとかいった類いのものです。

例えば、これはウルトラマンメビウスがクリスマスにマントを着てきたのを撮った写真なんですが…
f:id:sieg11:20200209173241j:image

こういうことです。

最っ高ですよね…!

 

以前、マッハに言及したときも少し書いてました。

sieg11.hatenablog.com

マッハもマフラーがいい味出してて…!

 

ヒラヒラの何がいいって、それがあるだけで動きが映えるんですよ。

アクションが美しく見える。

また、その時の風によってたなびいたりして…

すごく風流。

流れを感じることができる。

もう、佇んでるだけで絵になるし。

 

もちろん、テレビで見てる時だってかっこいいとは思うんですが、ヒーローショーで実際に見ると格別です。

グリーンランドで見たウィザード、鎧武の極アームズ、かしいかえんで会ったルパンレンジャー、ウルトラマンジードのロイヤルメガマスターなどなど…

惚れ直した回数は数知れず。

その時のアクションや風の動きで、目が離せなくなるんです。

 

ヒラヒラ愛好会は無自覚に所属している方が多いと思うのですが、心当たりのある方はいらっしゃいましたでしょうか?

これを機に自覚できたって人がいれば、一会員の私も嬉しいです。

まだ会員じゃないという方もこれから注目して見てみてください。

そして、いつの日かご入会してくださることをお待ちしております。