推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

清流に住む鮎

2/16にBALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2020 "BBZ"に行ってきました!

もともと新しくできた熊本城ホールを見るためだったのですが、純粋に楽しんでしまいましたw

f:id:sieg11:20200216221417j:image

BALLISTIK BOYZ(バリスティックボーイズ、通称:バリボ)というのは、2019年にデビューしたLDH期待の新人くんたちです。

ボーカルとパフォーマーが別れておらず、EXILE TRIBEでは初の皆が歌って踊れるグループとなっております。

一応ライブに行くにあたって、予習もしました。

さすがに全然知らずに行くのもどうかと思ったので…


BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「テンハネ -1000%-」 Music Video

HIPHOP感、強め。

ノリが良くて、楽しそう!

他の曲もサブスクで聴いたんだけど、よき!

だけど、結局メンバーの名前は全然覚えられなかったな…

何とかなるだろ…

 

そうして迎えた当日。

熊本に到着したのが熊本城マラソンの真っ最中だったので、街まで出るのが大変でした…

市電も止まっていたため、遠回りしながら街まで1時間くらい歩いた…

ご飯食べたり、いろいろ見て回ったりしてたら、あっという間にライブの時間に。

会場に着くと、エントランスでチケットをもぎってもらい、エスカレーターでメインホールのある4階まで向かいます。

1階の座席はこんな感じ。

f:id:sieg11:20200216221926j:image

思ってたより広かった。

あとから調べたら、2階も合わせ全部で約2000人入るホールで、サンパレス福岡と同程度の規模。

そりゃ広い訳だ…

木がたくさん使ってあり、まだ新しかったので木の匂いがしました。

 

いよいよライブが始まります。

モニターがなかったので、OPは生バンで。

だいたいのライブはOP映像から入るので、なんか新鮮でした。

それから、昨年と今年にEXILEと三代目のライブには行ったのですが、初めてDJ台が置いてあるのを見ました。

途中でフリースタイルをしたりとか、HIPHOP色強めだったからかも。

あと、ライトが縦1列に設置してあって、光ると幕みたいになっていたのが幻想的でした。

これは他のアーティストでも見たことがない演出だったな。

 

内容に関していえば…

みんな若いっ!!w

ダンス曲を連続でしたりとか、もう年齢が上がってくるとなかなかできないからね…

上に貼ってあるテンハネという曲では、メンバーみんなバク宙して、ほんとにすごかった!!

あれだけ歌って踊れるとは…

恐れ入りました…!

数10曲歌って、バラードは3曲くらいしかなかったんじゃないかな?

持ち歌自体少ないので、LDHの先輩方の曲をメドレーで歌うとかもあって、楽しめましたね。

 

トークで熊本と言えば…という話になったのですが。

くまモン、馬刺し、熊本城とメンバーから声が上がって。

この話題振った子がまだあるでしょ?っていうんですよ。

みんな、頭の中「?」になっていたのですが、「NESMITHさんです!」と言われ、なるほどとなって。

すると、1階後方部からキャーッと黄色い声が聞こえてくるんです。

なんかよく見えないけど、もしかして来てる…?

ザワつく観客。

ですが、すぐに「僕たちのこと見てください!w」って言って、別の話題に。

調べてみると、その日NESMITHさんは熊本城マラソンのゲストランナーとして出場していたので、本当に来ていたのかも…?

www.kumamotojyo-marathon.jp

 

ライブ終了後。

感想はこの一言に尽きます。

楽しかった!!!

ダンス曲でガンガン盛り上げてくれて、ノリにノッてしまった…

こんなに叫んで、ジャンプしたのは久々。

やーっぱり、こういう熱い曲多めのグループ、大好きなんだよな。

過去記事にも書いてるけど。

これとか。

sieg11.hatenablog.com

 熱い曲繋がりで言えば、これもそうだし。

sieg11.hatenablog.com

自分の好きが分かりやすすぎる…

そういえば、髪が長い子、最初は結んでたのにアンコールの時だけ髪下してて、髪をかき上げてたのがセクシーだった…

もうライブの途中から目が離せなかったからなぁ。

よし、ちゃんと顔と名前を一致させよう…!

他のメンバーも覚えたいし。

あぁ、推しが増えそうで怖いよ…

 

 

若いっていいね…!

新人グループってこともあり、正直舐めてました…

MVで見るのと、ライブで実際に見るのとでは全然違うなと再認識させられた。

生はいいよ…!

またどうにか会えないか考え中ですw

そして、新人らしい清らかな輝きを感じたよ…

ピュアさというか、若さから溢れ出る清らかさというか。

穢れを知らない感じ。

この初々しさを持ったまま、頑張っていってくれ…