推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘準備

前回は基礎化粧品の話を書いたのですが。 sieg11.hatenablog.com それなら、ついでにコスメについても書いちゃおうってことで。 今回はコスメ編です。 プチプラばっかりなので、大したものはないのですが… 相性が悪いと、メイクしたままでニキビできるわ、で…

永遠の闘い

ここ数年で推しのイベントやライブに積極的に行くようになりました。 そこでの悩みの種は、何といっても顔です。 自分からも推しの顔が見えるけど、相手からも見える。 私、大学時代からずっとニキビに悩まされてまして。 常に肌が荒れまくりだったんですよ…

地獄に射す光

昨日、ポッセのCDが発売されましたね。 ヒプノシスマイク シブヤ・ディビジョン 「Fling Posse -Before The 2nd D.R.B-」 アーティスト:Fling Posse 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2020/02/26 メディア: CD 曲もドラマトラックも良かった!!! …

そんなことも…?

とうとう、この時が来てしまった… そう、バリボくんたちだけの記事を書く! (彼らのことを「バリ」って呼んでる人もいたんだけど、こっちに合わせるべきですかね?) ライブレポ書いた時に気になっていた髪の長い子についてです。 sieg11.hatenablog.com 【Am…

変わるものと変わらないもの

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」、観ました。 友人がデジモン好きで、それに付き添いの形で。 なので、友人に入場特典もあげちゃいました。 私が最初に観たのは、その友人に連れられて一緒に観た「デジモンアドベンチャーtri.」なんですけど。…

狂ってる…

以前、かっこいいと思って好きになった曲の話をしました。 sieg11.hatenablog.com その記事を書いてから、自分の好きな曲のことを考えていたのですが… 曲の個性が強くて、インパクトがすごいのも好きだなぁ、と。 恐らく、そういうのも聴いていくうちにかっ…

ドタバタ

昨日、友人と「舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」の鑑賞会をしました。 舞台『刀剣乱舞』慈伝日日の葉よ散るらむ【初回生産限定版】 [Blu-ray] (法人特典無し) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2019/11/06 メディア: Blu-ray 映画の方の続編が決定し…

反省会0220

20日にヒトカラでツイキャスやっておりました。 久々に歌った曲、新しく歌った曲、歌い馴染んでる曲… 様々ありましたが、今回はツイキャス音源をあげつつ反省会をやっていこうと思います。 もちろん、歌いながらここが悪かったとか思うこともあるんだけど、…

修行の道

ヒプマイを推し始めてから、本格的にラップを歌うようになったのですが、新曲が出る度に悪戦苦闘しております… Uncrushableヒプノシスマイク -D.R.B- (入間 銃兎)アニメ¥255provided courtesy of iTunes ハマの3曲の中じゃ、銃兎の曲が一番苦手だ… 言葉の乗…

光と闇の狭間

ジオウの夏映画を見たときに動いてる剛くんを見ただけで、号泣した剛くん過激派の私。 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 発売日: 2020/01/08 メディア: Prime Video その話を特オタの方にしたら、 「剛のオタクは剛がどうなっても好きで…

高揚感

ライブから数日、我が家にひっそりバリボくんブームが訪れています。 sieg11.hatenablog.com いや~、聴けば聴くほど曲がタイプすぎる。 何度も言いますが、ああいう感じの曲、大っ好きなんですよ。 勢いで母とカラオケにも行き、開催されるLDH祭り。 バリボ…

「かっこいい」は私の起点

ここ数日、ブログの記事を書いて自分の好きに向き合ってきたことで、気付いたことがあります。 私が心を動かされる瞬間って絶対に「かっこいい」って思ってる! このコンテンツを推したいって思う時、誰かが推しになる時、何かの曲を好きだって思う時… いつ…

清流に住む鮎

2/16にBALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2020 "BBZ"に行ってきました! もともと新しくできた熊本城ホールを見るためだったのですが、純粋に楽しんでしまいましたw BALLISTIK BOYZ(バリスティックボーイズ、通称:バリボ)というのは、2019年にデビューしたLDH期待…

ヒラヒラ愛好会の会員です!

『仮面ライダーゼロワン』の第21・22話に出てきた「ダイナマイティングライオンレイダー」っているじゃないですか? レイダー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日 刑事の人がやっていた奴です。 すごくガワのデザインがかっこいいなって思ったんですけど、何…

熱くなれ!!

カラオケに行くと常々思うことがあるのですが… 私の選曲って、ずっとOPか挿入歌(もしくはそれっぽい曲)ばっかりだなって。 ずっと始まったままで、突っ走っている感じ。 たま~にEDも入れたりするんですが、ほんとに稀。 それこそ、カラオケの終了時間が迫…

甘い誘惑

今日はバレンタインデーなので、買ったチョコを紹介しようと思います。 ほんとは買う気もなかったんですが… 母と2人でバレンタインの催事場を回ってたら、ついつい。 母に買ってもらったので、私に決定権はなかったのですがw 有り難くいただきます! まずは…

つ、机の下の箱は…

ふと、自分が突然死んだらどうなるのだろうと考えることがあります。 そんな時、真っ先に心配になるのが… 部屋に鎮座している薄い本たちです。 病死だったら、死ぬまでの間にちゃんと自分で処理するのですが… 事故にあって突然死んだら、そんなのは絶対無理…

様々な戦い方

知り合いの方に貸していただき、『ホーリーランド』を見ました! 面白かった~! ホーリーランド Vol.1 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2005/07/22 メディア: DVD ハイローに似てるって聞いてたけど、なるほど、そういうことか! 喧嘩が…

年に1度のお祭り

昨日観てきました、リュパパト! 土日は時間がなかったので、このタイミングでした。 入場特典はルパンレッドとキラメイレッド。 ルパンレッドがうまく立たなかったため、壁に寄り添わせて立たせました。 皆さんのルパンレッドもそうですか…? 私の立たせ方…

公式の発表って遅くないか?

先日、ヒプノシスマイクのニコ生(通称、ヒプ生)を見ているときに4thライブの円盤が発売されることが発表されました。 大阪城ホールライブ映像パッケージ化キタぞ景気づけにティザーも出しちゃお2日分全部入ってもりだくさんだから発売まで落ち着落ちおち落…

嬉しいサプライズ

昨日、ようやくリュウソウFLTの発券をしてきました。 1月頭に当落発表されていて、それ以降は発券できるのですが、すっかり忘れてまして… こんなタイミングになってしまいました。 席の場所がどの辺りかワクワクして待っていると、店員さんが印刷してきた券…

感情が爆発!!!

ここまではわりと冷静に推してきた感じでしたが、こっからは熱量が違う…と思いますw 金の使い方も激しくなるので… 前記事たちはこちら。 sieg11.hatenablog.com sieg11.hatenablog.com 感動(?)の最終回、「大学生~現在編」どうぞ! 【大学1年】 テレ東系列…

別れ、そして出会い

私は意外と連載物が好きなのかもしれない… まだ初めたばかりなのに、続き物が2作もある… この方がたくさん投稿できるから、いいんだけどね… 前回、「誕生~小学生編」はこちらです。 sieg11.hatenablog.com 今回は「中学生~高校生編」をお送りします。 【中…

私にとって「推し」って何だ?

ブログのタイトルを『推しと共に生きる』に決めた時から書かねばと思っていたことがあります。 私の推し変遷です。 このブログ、「推し」を強調しているくせに、私の推しはまだ一人しか登場してません。 何なら、自己紹介的なものもまだないです。 というこ…

ヘップバーンさん(仮)についての回想

ようやく最初に書くべきだった記事を書きます…! そう、「第193回 王様JUNGLE」のレポです。 私は1回目の12:00の回に参加しました。 自分の記憶の範囲内で書いていくので、抜けている部分も多々あると思いますが、ご了承ください。 ステージですが、こんな感…

妄想が現実で現実が妄想

~あらすじ~ 浅沼さんのトークショーで「昔、ヒーローショーに出ていた」という衝撃発言に動揺する私。 サイン会で「高校時代はずっと」ヒーローショーをしていたという情報を手に入れ、91年~94年の間ではないかと予測する。 この時期であれば、ジェット・ジ…

推し(声優)が推し(ガワ)に入っている事実

何で最初の記事がこんなタイトルなのか… それは、私が参加した『第193回 王様JUNGLE』での浅沼さんの発言から妄想を拗らせた結果であります… 最初に記事を書くとしたら、きっとイベントのレポから書くべきなんだろうけど、勢いのままにこちらを書きます…! …