推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

永遠の闘い

ここ数年で推しのイベントやライブに積極的に行くようになりました。

そこでの悩みの種は、何といっても顔です。

自分からも推しの顔が見えるけど、相手からも見える。

私、大学時代からずっとニキビに悩まされてまして。

常に肌が荒れまくりだったんですよ。

これは何とかしたい…

特にそう感じたのが浅沼さんに会うってなった時でして。

sieg11.hatenablog.com

私は自称、敏感肌でニキビ肌。

ゆらぎ肌っていうのが近いかもしれない。

基礎化粧品を変えると、良い意味でも悪い意味でも影響が出やすいし…

変えるか変えまいか、また変えるとしたら何にするか、非常に迷いました。

結果、以前と変えてかなり調子がいいです!

ここ数年の中で最高潮と言っていいくらい。

こんなに調子がいいのなら何かに残しておいた方がいいと思うので、今使っているものを載せていこうと思います。

あくまで、個人の感想ですので参考程度に。

 

クレンジング

 これに変えた途端、肌が柔らかくなった。

優しく落とせます。

化粧していないときも使った方がいいそうなので、毎日やってる。

普段からナチュラルメイクなので、全然これ1本でいけます。

 

それにプラスしてこれを使ってます。

 BAさんに「クレンジングをティッシュオフして、これを付けてお風呂に入るとパックしてるみたいになります」って言われて、買いました。

たぶん、効いてるんだと思います。

 

洗顔

【Amazon.co.jp 限定】大容量 ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア 180g(医薬部外品)
 

 安い!まけない!ありがとう!

これは使い始めて長いです。

特に良くなった印象はないけど、悪化しないのがいいところ。

肌に合わないと、使うだけで増えちゃうので…

 

週に1回は酵素洗顔です。

黒ずみとかはそんなに気にしないので変化は分かりませんが、使うと翌日の化粧ノリがよい。

あんまり長い時間してると、肌がピリピリしてくるので注意。 

 

化粧水

 クレンジングと一緒のブランドです。

スーッと入っていくので使いやすい。

あと、ニキビができてしまったときにローションパックをすると、劇的にニキビが減る。

化粧ノリも良くなるので、現場前は絶対にやってます。

 

 それから…

 早くニキビを治したい時には、これをコットンで付けるようにしてます。

顔全体につけると強すぎるみたいなのですが、ポイント使いだと最強。

あっという間にニキビが治る。

最初は独特な香りが気になったけど、今はそんなに感じない。

 

コットンで部分付けしてると全体が乾いてきちゃうので、パックをしないときはもう1度化粧水を入れる。

 とりあえず、保湿はしっかりしときたい。

 

パック

 現場前や肌の調子が悪いときに使ってるやつ。

メディヒールのシリーズでは一番合っていると思う。

使うか使わないかでは翌朝の肌のキメが違う。

 

乳液

www.attenir.co.jp

乳液はATTENIRのmedituneシリーズのを使ってます。

Amazonにはなかった…

というか、これはもう廃盤が決まっちゃってるので、今のがなくなったら別のにしないといけない。

たぶん、クレンジングと化粧水と同じブランドの乳液になると思います。

 

 そのあとに、これ。

 赤みが気になるので。

使い始めて1か月くらいになるのですが、若干薄くなってきたような…?

なんせニキビになるスピードが速すぎて、赤みを消す前に赤くなってしまうので…

なってないところは、かなり薄くなってる感じです。

 

リップ

これに変えてから、ほとんど皮が剥けなくなった。

塗ったら、しっとりします。

あと、「シュガー」と付くだけあって若干甘い味がする(唇舐めたら荒れるので、本来はダメです)。

 

基礎化粧品はこんな感じです。

肌荒れが酷すぎるときは、Cher-Couleurのお試しサイズで治してます。

ここまで合うなら、ラインで揃えても良さそうだよね。

試してみたいものとかもあるので、何か変化があればまた記事書きます。