推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

うちのお供たち

今からの時期の楽しみと言えば…

ヒーローショーですね!

春休みに入り、どんどん暖かくなっていくこれからの季節は、ヒーローショーの開催が多くなっていきます。

今の情勢ではどうなるか分からないですが…

 

私はグリーンランドの春のショーが大好きで。

www.greenland.co.jp

バイク走るわ、ワイヤーアクションあるわで、毎年大迫力のショーを見ることができます。

また、普段のショーではあまり会えないライダーに会えるのも嬉しいですよね。

今年も行く予定なので、どんなショーになるのかワクワクしています。

 

そういえば、最近はヒーローショー行ってないな…と思い、最後に行った記録を探したら、昨年の11月で。

なんと4か月も開いていた。

一昨年と昨年はほぼ毎月行っていたため、こんなに間が開いたのは久々。

なんか感覚が鈍ってそう…

というか、忘れ物とかしちゃいそうだな…

リマインダーとか作るか…?

あっ!

そんな面倒なことしなくても、ブログがあるじゃん!

ってことで、私のヒーローショー装備を書くことにしました。

 

まずはレジャーシート。

 場所取りが許可されてるところは、これで場所を取る。

良いかどうかは、ちゃんと施設に確認しましょう。

私はテレマガの付録で付いていたキュウレンのを使ってます。

ちなみに、レジャーシートだけでは風で飛んでいくので、注意。

今までは折りたたみ傘とかで抑えてたけど、こういうバンドみたいなのを買おうか迷っている。

 

次に、帽子。

 屋根があるからって、油断してはいけない。

長時間いると、どうしても日差しが眩しい時間帯がやってくる。

しかも、ずっと同じ場所で見続けるので、熱くて仕方なくなってくるんですよ。

これがあるかないかで、快適さが違う。

 

同様に、アームカバーもあると良い。

 私はカメラで写真を撮るので、どうしても手を出してなくちゃいけなくて。

日差しが強いと、手も熱くなってきちゃうからね。

また、足が出てるときは、ひざ掛けみたいなのがあると熱くならなくていいですよ。

 

あとは、カメラ。

スマホで撮ると、アップにしたとき画質が悪いので… 

 カメラのこだわりについては別記事に書こうかな。

レンズについてもそちらで触れることにします。

 

カメラ関係で欠かせない装備が一脚。

ショー中ずっとカメラを提げてなくていいので、重宝してます。

それから、固定されるのでアップにしてもブレづらい。

ただ、少し大きくて持ち運びが大変なんだよね…

 

 

カメラの予備電池やSDカードも忘れずに。

OLYMPUS リチウムイオン充電池 BLN-1

OLYMPUS リチウムイオン充電池 BLN-1

  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: Camera
 

私は電池がなくなって、何度かスマホで撮らざるをえなかった時があります…

手元にカメラがあるのに撮れない悔しさと言ったら…

SDカードも大事だけど、優先順位としては電池が上。

写真消したら、SDカードの方は多少どうにかなるので。

 

そして、これらを私はリュックに入れてます。

 こんな可愛いのじゃないですけどw

リュックは両手が開くので便利なんですよね。

そもそも、こんな大荷物を収納できるのがリュックしかないっていうのもある。

 

残りは基本的なものかな。

水分(屋外は思った以上に汗をかくから)やハンカチ(トイレに乾燥機がないことが多いため)、周りに何もないところならお弁当、あとは施設の会員証とか。

 

書き出してみたけど、これでも何か忘れてそうだ…

思い出したら、また記事にするか。

これに追記してもいいよね。

それでは、皆さんもルールとマナーを守って楽しいヒーローショーライフを!