推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

匂う…匂うぞ…!

皆さんは推しに共通点ってありますか?

ツンデレ、人外、ショタなどなど…

オタクっぽく言うと、いわゆる「性癖」と呼ばれるものが近いかな?

私は知り合いの方から「Sの人、好きだよね。浅沼さんなんて宣材写真がSだもん」って言われました。

間違いなくそうだと思いますw

あとは2号ライダーを好きになりがち、とかですかね。

多少の違いはあれど、大方の人は大きく分類分けすれば、そういったものでしょう。

 

少し話は変わりますが…

我が家の中でバリボが流行ってるという話を一度しましたよね。

sieg11.hatenablog.com

うちの母の推しは加納嘉将(かのうよしゆき)くんなんですよ。

BALLISTIK BOYZ(CD+DVD)

BALLISTIK BOYZ(CD+DVD)

 

これだと右から3番目の子です。

で、母は推しになったら、まずプロフィールからチェックしていくんですね。

出身地や誕生日は出てきたみたいなのですが、何故か血液型は載ってなくて。

仕方ないので諦めて、インタビュー記事を読み漁ったり、ラジオを聴きまくったりしていたようです。

何か発見があれば、逐一私に報告してくれて。

すごく嬉しそうに話すので、こちらもニコニコして聞いてました。

 

そんなある日。

とあるインタビュー記事にようやく血液型が載っていたとの報告が!

その血液型は、なんと…

 

 

 

B型!!!

 

そう、私の母は「B型の男ばかり好きになる」という特殊性癖(?)の持ち主だったのです。

 

そんなの偶然なんじゃない?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、母はかなりの前科持ちです。

私が覚えてるだけで、推しの8割はB型。

例えば、私が推し変遷をまとめたときに触れた東方神起

sieg11.hatenablog.com

母の推しはチャンミン

もちろん、B型。

 

次に私の推し変遷に登場するのは2PM。

sieg11.hatenablog.com

 2PMだと母はウヨン推しなんですけど。

こちらも、B型。

 

他にもチャン・ドンゴンソン・スンホンカン・ドンウォン、神話(シンファ)のチョンジン、ソ・イングクetc.

なんなら、父もB型w

ここまで来ると、逆に怖いよ…

 

これで、この特殊性癖の一端をお分かりいただけたと思います。

別に血液型を調べてからって訳でもないのに、尽くB型ばかりなんですよね…

ほぼみんな顔がタイプってとこから推し始めるのに。

もはや本人は「B型を嗅ぎ分けられる」と自称するほどです。

画面からでも匂いって分かるものなんでしょうか…?(そこじゃない)

謎は深まるばかり…