推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

「新」な1年

気付けば、今日は2020年12月31日。

大掃除も一息ついて、やることもないので今年の振り返りでもしていこうと思います。

 

私にとっての2020年は、「新」の一言につきますね。

 

まずは新しい趣味。

そう、お菓子作りです。

Twitter見てくださってる方はご存じかと思いますが、毎週末作ってるんですよ。

こんな感じで。

f:id:sieg11:20201231160812j:image

これは先週作ったアップルパイ(Twitterに載せたの倍サイズver.)

5月から作り始めたから、7ヵ月くらいか。

写真に残ってるだけでも…55種類!?

結構作ってた…

最近は1度に2品とか作ってたから、そうもなるか。

お菓子作りはできたら美味しいから得しかない。

 

次は新たに推し始めたコンテンツ。

刀剣乱舞

存在自体は知ってたし、ゲームもたまーにやってたんだけど、アマプラで『映画 刀剣乱舞』を見たら沼にハマってしまい…

そういや、ブログも書いてたわ。

sieg11.hatenablog.com

『映画 刀剣乱舞』は間違いなく、私が今年一番見た映画。

 

実はブログの更新が疎かになっちゃったのは、刀らぶ進めるのが忙しかったからだったりする。

今もがっつりイベント中だしね。

今回も終了までには何とか終わる…と思う。

 

刀剣乱舞は今年が5周年という節目だったので、コンテンツとしての盛り上がりもすごかったよね。

おかげで活劇や花丸も再放送で見れたし、舞台とミュージカルのメンバーが出演した『大演練 控えの間』も見られたから。

本当にタイミングが良かった。

 

そんなこんなで刀剣乱舞の沼にどっぷり浸かってしまったので、そこから新たに推しもできた。

舞台でへし切長谷部を演じている和田雅成くんである。

最初に見た舞台がジョ伝だったってのもあるけど、前々から長谷部が推しで気になってはいたんだよね。

それが映画見て、ジョ伝見たら沼にダイブしてしまった…

たぶん今まで推してなかったのは、きっかけがなかっただけだったのかも。

もう気になってる時点で推しの始まり。

 

それで、ちょうどドラマ出てたので途中からだけど追っかけて見てみたら、面白くて。

「テレビ演劇 サクセス荘2」 Blu-ray BOX

「テレビ演劇 サクセス荘2」 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

『サクセス荘』は夢を持った若者たちが集うシェアハウスで巻き起こるドタバタ劇を描いていて、単発でも楽しめたのが大きかった。

しかも、反省会がTVerで配信されてて、裏側というか素の部分を見れたのも良かったな。

3期が1月から始まるので、今からワクワクしてる。

 

ドラマ終わってからはテレビで見る機会減るんじゃないかと思ったけど、再現VTRに出演したり、ネプリーグ出たりと何だかんだ月に1度は拝めて、生きる希望になってた…!

何より来年は『舞台 刀剣乱舞』に長谷部で出陣するからね!!

出陣するっていうのも嬉しかったんだけど、その時のブログの写真が最高に好きすぎて…

ameblo.jp

(私の心が)圧し斬られた…

よし!何としても、絶対会いに行く!!!

ブロマイドも積んじゃう!!!

 

勝手に決意を新たにしたところで、話を元にもどしますね。

そういえば、仕事も新しく始めたんだったな。

他にもブログをやったり、小説書いてみたり…

世の中の流れ的にも新しい生活様式になったしね。

とにかく、今年は全てが新しかった。

今までは新しくすることに臆病になりがちだったけど、やってみたら意外と良かったこともあったから、そういうのは続けていきたいところ。

 

とりあえず、来年はもっと良い年にするぞー!