推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

夢のお告げ

アマプラに『映画 刀剣乱舞』が入ったと聞き、久々に見たんですよ。

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Blu-ray
 

いやー、やっぱりいいですよね!

ストーリーはもちろんのこと、アクションもさすがの出来で見応えがありますし!

何度見ても面白い!

脚本が靖子にゃんだと知ってから、映画が公開になるまでに『舞台 刀剣乱舞』(通称:刀ステ)を全部予習したのは良い思い出。

 

それで最初に見た刀ステが『舞台刀剣乱舞 ジョ伝 三つら星刀語り』なんですけど。

これがまたいいんだ…!

何より、へし切長谷部が色んな表情を見せてくれて最高。

ジョ伝を最初に見たおかげで、完全に長谷部推しになった。

以前も長谷部の話は少ししてましたね。

sieg11.hatenablog.com

 

 

そんなジョ伝ですが、友達と鑑賞会をして見てたので、実は今まで手元にはなかったんですよ…

先のツイートにも書いていた通り、映画を見て長谷部熱が再燃してしまってですね…

ジョ伝をどうしても…どーーーーしても見てみたくなりました。

こういう状況なので、鑑賞会をする訳にもいかず…

これは円盤買うしかないか…とは思うものの、いまいち踏ん切りがつかなくて。

 

事件が起こったのはその夜のことです。

なんと…夢に長谷部が出てきました!!!

内容は全っ然覚えてないですけど!!!

それで理解してしまったわけです…

あ!長谷部が「買え」って言ってるんだね!!!

分かったよ!!!

私…買う!!!

ええ、そりゃもう起きてすぐに即ポチしましたよ。

 

てな感じで、届きました。

改めて見てみたんだけど、長谷部が良すぎる…!

あの戦闘時の強気な顔…

惚れずにいられるか!!!

キメ顔決まりすぎ案件だぞ!!!!

 

でも、一番好きなのは序伝のボロボロになっても必死に戦ってる姿かもしれない。

どことなくだけど、『仮面ライダードライブ』27話「詩島剛の戦う理由はなにか?」の剛くんに似てる気がする。

いつもは冷静な長谷部が取り乱して戦うのがいいんだ…!

普段の戦い方とのギャップよ。

映画の方を見た方は分かると思うんだが、長谷部って、こう敵を見下してる感じじゃん?(語彙力)

それを崩される瞬間があのボロボロな時なんですよね。

これもある意味、ギャップ萌えというやつなのだろうか…?

他にも、元の主に会ってオロオロしたり、嬉しすぎて昇天しそうになってたり、長谷部の喜怒哀楽を全て見られるんだよね。

何とも珍しい長谷部が見られるのはここだけ!!!

 

TLの一部で「映画 刀剣乱舞へし切長谷部は2号ライダー」って言われてたけど、ジョ伝ではもっと2号ライダーしてたよね(?)

最初の印象からどんどん変わっていくのとか、2号ライダーの宿命な感じする。

朔田流星っぽい感じというか。

ツンケンしてたやつが試練を乗り越え成長し、また自信を取り戻す様を2号ライダーと呼ばずして何と呼ぶ?

ジョ伝は実質『Vシネ へし切長谷部』!!!(錯乱)

 

ジョ伝って長谷部周りの物語だけじゃなく、山姥切国広の成長物語としてもいいし、ストーリー構成もいいから、文句の付け所がないんだよなぁ。

序伝は劇中のセリフにもあるけど「何が起こってるんだよ」状態でも、如伝でその全ての謎が分かってすっきりできるしね。

謎が分かってても楽しめるので、何度見ても面白い!

本当に上手くできてるなと思う。

 

刀ステ自体、剣劇のシーン多くてヒーローショーっぽい感じだから、そこもハマってしまった理由の一つかも。

とにかく戦闘中はかっこいいからね…!

 

もう少しは長谷部ブームが続きそうだ…

ゲームの方もぼちぼち進めていこう!