推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

目の輝きが語っている

よく推しについて語っていると言われることがあります。

「その話をしてると、目がキラキラしてるよね!」

 

そ、そうですか…?

そんな幸せそうな顔してますかね…?

むしろ、あなたもキラキラなところ見せてくださいよ!

 

自分で語ってる姿なんて録画でもしない限り見れないので、真偽のほどは闇の中。

かなりの人数から言われるので、相当楽しそうに語っているらしい。

でも、推しについて話したら皆そうなるでしょう?

想像してみてくださいよ。

ほら、ニヤニヤしてる。

誰だって嬉しそうな顔になるでしょ。

 

先日、リュパパトでキラメイジャーのエピソード0を見たときに思ったのですが、やっぱり何かに夢中になってると、周りからキラキラしてるように見えるのかな、と。

私は推すと決めたらどっぷりハマってしまう質なので、特にそう見えるかも。

他のものが見えなくなるくらい好きになっちゃう。

熱しやすいんですよ。

冷めやすい…もあるかもしれないw

ともかく、夢中になっているものへの「好き」が自分から溢れだしてしまうために、キラキラが周りに伝わっているってことなんだと思います。

 

こういうキラキラってプラスなことだから、あんまり隠す必要はないと思うんですけどね。

もちろん、TPOは弁えなければいけないですが。

マイナスなことって、言う方もそれを思い出して嫌な気持ちになるし、聞く方も伝染して暗い気持ちになるような気がするんですよ。

だから、自分はマイナスなことは必要最低限にしたいと思ってて。

マイナスを引っ張り続けないというか。

まだ難しいけど…

逆にプラスなことって、それを話してる人も幸せそうだし、聞く方も楽しそうだな、いいなって思える。

マイナスなことだけじゃなく、プラスなこと=キラキラだって伝染できると思うんです。

そのことに直接言及しなくても、その人の態度とか仕草とか…

私は自分の中に抑え込み切れず、どうにかしたいと思ってブログを開設した訳ですがw

なので、このブログが自分の幸せ貯金みたいになればいいなと思ってます。

そういうキラキラをここに詰め込んでいきたいです。

それが少しでも伝わっていたら、またそれで少しでも楽しそうだな、いいなって思ってくださる方がいれば…と思います。

皆さんも気軽に推し語りして幸せになりましょ。