推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

あ、あなたは…!

とある場所で、こんなものを発見しました。
f:id:sieg11:20200315172612j:image

あ、あなたは…オーガマンさん!!

ドゲンジャーズって立て看あったんだ…

広告にもお金使ってるんだね。

まさか、こんなものまであるとは思わなかったから、びっくりしたよ。

 

『ドゲンジャーズ』とは何ぞや?という方のために、簡単に説明しますね。

ドゲンジャーズとは、福岡を舞台に福岡のローカルヒーローたちが活躍する特撮番組です。

以下、公式HPからあらすじを引用します。

福岡のヒーローたちは地域の平和を守り、大変な人気者だった。

ある日、そんなヒーロー達に新しい番組のオファーが入る。

「HERO HOUSE」だ。

ヒーロー達と女性達が真剣恋愛を求めて、能古島の1つの家で過ごすというどこかで見たような企画だったが、ヒーロー達は鼻の下を伸ばして参加していた。

撮影が終わり、船で福岡本島にたどり着いたとき、福岡は㈱悪の秘密結社に侵略され切り、モヒカン達がひしめく修羅の国へと様変わりしていた!

焦るヒーロー達と勝ち誇った悪の秘密結社、そこに現れたのは結婚しているのでHERO HOUSEに参加出来なかった最強のオーガマンだった。

怪人を一網打尽にするオーガマンと、善良な市民を能古島に避難させるヒーロー。

しかしいつもと様子が違う悪の秘密結社。

金色に輝くヤバイ仮面の一撃に、ヒーロー達は散り散りに、オーガマンは一人の青年をかばい、傷を負う。

そしてオーガマンはその青年に「ヒーロー」を託す。

東京から出てきたばかりのその青年は、福岡のヒーロー達を再び集結させ、悪の秘密結社から福岡を奪還する戦いに身を投じるのだった。

dogengers.com

福岡って元から修羅の国じゃなかったのか…?(違う)

東京から「出てきた」青年の責任、かなり重いけど、福岡のために頑張って…!

 

これ、何よりスタッフ陣がすごい。

荒川史絵監督で、スーツアクターは電王のデネブやトッキュウ1号を演じた押川善文さん、スーツアクターだけでなくフォーゼの立神吼/レオゾディアーツ役も演じられていた横山一敏さん、声優では特オタにはお馴染みの関智一さん、カーレンジャーの陣内恭介/レッドレーサー役の岸祐二さんなどなど…

豪華すぎますよね…!

特オタなら、思わず唸ってしまう布陣。

もはや、これだけで見る価値がある…!

 

気になる放送ですが…

4/12(日)10時からKBC(九州朝日放送)で放送開始です。

な~んだ、福岡だけじゃん…と思った皆さん。

安心してください。

なんとネット配信も決まっているので、全国で見ることができます!

やったね!!

みんなでドゲンジャーズを応援しよう!!!