推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

救世主伝説

ゲイツマジェスティ観ました!

もう少し後でもいいかなと思ってたのですが、このままだと映画館も自粛になりかねないですからね…

ウルトラも延期になっちゃったし…

中止じゃなくて延期だから、公開されたときに思う存分観よう!

楽しみは後に取っておくんだ、くらいの気持ちで。

その時まで待ちます。

それでは、以下よりネタバレを含む感想となりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ここよりネタバレです]

ジオウ最終回からの時間軸ということもあり、ゲイツが主役だけど、私たちの知ってるゲイツじゃないので、不思議な感覚でした。

言い方悪いかもしれないけど、ジオウの学パロのような感じ。

根本というか大元の考え方みたいなのは、ゲイツに似てるから、ゲイツだなって思うけど。

1つのことに対する執着とか、変化が起こった時の苦悩とか…

節々に「ジオウのゲイツ」を感じました。

 

あと、ゲストキャラたちの絡みが絶妙でしたね。

これぞジオウって思えた。

ソウゴが出したのが555、オーズ、Wだったり、敵もそれらに因んだものだったりとリスペクトも感じられて良かったです。

 

タイムジャッカー組は劇場版、初出演おめでとうございます。

もうウールくん、可愛すぎて…

この世界でもオーラちゃんにいびられてるところも、なんかウールくんらしいというか…

ジオウFLTで会ったときも思ったのだけど、久々にウールくんを観て、その可愛さに悶えました。

てか、タイムジャッカー組、ラストに続編を匂わせてましたよね!?

タイムジャッカー自体、謎が多いからそれが分かるようなものができればいいなぁ。

あと単純にあの3人がもっと活躍してるのが見たい!

劇場版の出番が少なかっただけに。

 

白ウォズ…というか渡邊さんには流石の一言ですね。

あの人、本当にこの前まで古着屋の店員だったの…?

1年間の撮影を終えたとはいえ、信じられないよ…

途中から何か動きに違和感あるな、とは思ったのですが。

最後に黒ウォズが白ウォズを飲んじゃうのには、驚きでしたw

あんな吸収の仕方、アリなんだ…

 

こんな感じですかね。

もっと書きたいことあったかもしれないけど、時間経つと忘れていってコンパクトになった…

Vシネ観ると、改めてその作品が好きだったんだなって再確認できるので、いいですね。

ゼロワンもいずれ、そういう時が来るのかなぁ…