推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

独壇場

最近は時間があるとバリボのラジオをよく聴いてます。

その中で何かよく分からないけど、ツボにハマってしまったものがあって。

 

それが2019年10月12日に放送されたKBCラジオ「HAKATA SOUND FLY」での一幕。

この時期は「44RAIDERS」のキャンペーンで地方を回ってて、その一環で福岡にも来ていたようです。

44RAIDERS(CD+DVD)

44RAIDERS(CD+DVD)

 

 バリボはラジオに出るとき、何人かに別れて出演していることが多いんですよ。

これに出演してるのは、推しの砂田将宏くん、加納嘉将くん、深堀未来(ふかほりみく)くん、松井利樹(まついりき)くんの4人でした。

この出演自体、別録りでコメント収録してある形だったので、DJさんはおらず4人しか登場しません。

お分かりかと思いますが、最初は推しが出てるから聴いたんですよね。

ですが、今回の主役はみくくんです。

もちろん、推しも最高だったんだけどね!

以下、個人的ポイントを書き起こしていきます。

 

まずは自己紹介なんですが、もうこの時点でみくくんは飛ばしている。

よし「BALLISTIK BOYZの加納嘉将です」

りき「松井利樹です」

まさ「砂田将宏です」

みく「安藤美姫です」

まさ「違うやろ!」

みく「深堀未来です」

ちょっと待って…

 

 

え、誰!!!????

唐突に違う人、出てきたよ!?

しかも、「み」しか合ってねぇよ!?

自己紹介の勢いを見事に(?)利用した巧みなトラップだったんですか!!??

あ~、びっくりしたわ…

ラジオって声だけでその人を認識するから、一瞬焦った…

まさくんがすかさずツッコむことで、乗り切ったね。

よかった、よかった。

 

そして、話題は福岡出身のりきくんに。

地元・福岡はどう?って聞かれたりきくんは…

りき「もう空気吸っただけで、落ち着くのよ」

みく「いや、それはウソやろ」

りき「ほんと、ほんとに!」

まさ「安藤美姫さん、厳しいねw」

よし「厳しいw」

それくらい許してやれ!!!w

なかなか福岡帰って来れないから懐かしいんだよ、きっと!!!

それと、自己紹介の設定を引きずるまさくん、いいぞ!!!

違う名前を言ったという衝撃が強すぎて、その名前自体は忘れかけてたよ!!!

 

しかし、みくくんの勢いはこんなことで止まるはずもなく。

さっきの福岡の話題つながりで、昨日みんなで焼鳥食べたよね、とりきくんが振るんですよね。

普通はここで「美味しかった~!」と言うはずですが、みくくんはというと…

みく「もうほんまyummyって感じだったよね!!」

よし、りき、まさ「www」

まさ「今日は何キャラなの?w」

そ れ な !!!!

どうした、みくくん!!!???

留学してただけあって、無駄に発音いいし!!!

こんな所で発揮しなくてもいいから!!!

あと、まさくんはツッコミ入れてくれてありがとう!!!

あなたのお陰で、このトークが空中分解せずに進んでいけてる!!!

他のメンバーは優しすぎてツッコミきれないから、頑張れ!!!

 

その後は、この中で1番年上のよしくんが何とか(台本に沿って)進め始めた…

とりあえず、ひと安心。

これ以降はわりと大人しくなったなと思ったのですが…

それも束の間。

みくくんは最後の最後にぶっこんできました。

MVの見所をまさくんが説明し終わると…

みく「え~、そうですか(古◯任三郎風)」

おいっ!!!

やりたい放題かよ!!!

この後にはツッコミ疲れしてしまったのか、まさくんの笑い声が。

こんなにボケ倒されると、もう無理だよね…

うん、ここまでよく頑張った…

そして、誰からも見放され放置されてしまった!!!

尺あるし、仕方なかったんだよね!!!

ドンマイ、みくくん!!!

こうして、(若干ドタバタしたものの)無事に曲を流すことができ、寸劇は幕を閉じるのでした。

-完-

 

いや、曲の宣伝で出演したはずなのに、みくくんのインパクト強すぎません…?

これじゃあ、曲の印象が薄れただけでなく、みくくんが「ただテンションが異様に高いだけの人」になってしまう…

まさか…それが狙い…?(違う)

では、みくくんの名誉のために少しだけ弁解させてください…!

 

みくくんはメンバー曰く天才肌で何でもできちゃうんです。それこそ英語はもちろん、絵も上手いし、歌も歌えるし、ダンスもできる。さらには、アクロバットも横回転で回るやつ(名前知らない)みたいな難しいのまでできちゃって。MVでやってるんで是非みてくださいね。そして、ここに書いたみたいに喋ると面白い一面もあって。いや、喋らなくても面白かったわw

真面目ver.から既におふざけ。一人だけ天地ひっくり返ってますけどw何気にすごいことをやってのけてるのが最高。おまけに、これで顔まで良いんだもん。ほんとに完璧。神か。こんなBALLISTIK BOYZの深堀未来を何卒…何卒よろしくお願いいたします…!(早口)

 

「少しだけ」とは…?

気付いたら長文だった…

今回のは恐らくメンバーだけだったから、かなり自由にやったんだろうね。

楽しそうな様子が伝わってきて、良かったよ。

テンポよく会話が繋がっていく所なんか、聴いていて気持ちいいくらい。

案外、ツボにハマったポイントはそこだったのかもしれない…