推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

ハイローは仲間を見捨てねぇ…!

まさかの発表でしたね!?

ハイロー4作品無料配信!!!

おめでとう!!!

先日、ライブの無料配信が終わる記事も書いて、感傷に浸っていたのですが…

sieg11.hatenablog.com

4月も生きていけそう…!

ありがとうございます…!

 

さて、このブログでは何度もその魅力を語ってきたハイロー。

まだ見たことないけど、これを機に見てみようと思われる方もいらっしゃると思います。

一応、映画の冒頭にあらすじはあるんだけど(私もS1見終わってから見たし)、せっかくなら万全な状態で楽しんでほしいということで…

ここでもあらすじ書きます!!

2回も中身を説明されたら、分かる…はず!

 

物語は二人のバイク好きがチームを組むことから始まります。それが琥珀さんと龍也さん。二人は「この時が永遠に続くように」という願いを込めて、チームに「ムゲン」という名前を付けます。

ただ楽しくバイクで走りたい。その気持ちに共鳴し、仲間が集まってきます。これで仲間になったのが九十九さん、コブラヤマトです。ここでポイントなのが九十九さんがムゲンに入った経緯なんですよね。

当時、イキってた九十九さんは琥珀さんに突っかかり、バイクで勝負しようということになりました。そして危険な運転をした九十九さんとそれを庇った琥珀さんは入院することに。入院中に「命を大事にしろ」と声を掛けたり、入院代を肩代わりしたり…そういったことから、九十九さんはムゲンに入ることになるのです。

 

そんな中、龍也さんは洋食屋「ITOKAN」をオープンするため、ムゲンを抜けてしまいました。ムゲンを抜けることに納得のいかない琥珀さん。龍也さんはそんな琥珀さんに「みんな変わっていくんだ」と伝えるのですが、その気持ちは伝わらず…

ムゲンはどんどん巨大になっていきました。もはや勝手に名乗っている人が出てくるほど。これが目障りだったのが、九龍グループ家村会。いわゆる、893です。

One Time One Life

One Time One Life

  • EXILE THE SECOND
  • J-Pop
  • ¥255

傘下の会にムゲンを潰すよう命令するのですが、ムゲンは返り討ちにしてしまいます。

 

そんな最強のムゲンに唯一屈しなかったのが、雨宮兄弟

SIN

SIN

兄の雅貴、弟の広斗、共に「ゼロレンジコンバット」という格闘技を使い、ムゲンとも互角に戦いました。

 

こういった事件を一番心配していたのが龍也さんです。しかし、「ムゲンをやめたお前に何が分かる」と琥珀さんは一向に話を聞きません。そんなある日、龍也さんは琥珀さんの目の前で轢き殺されてしまいます。近くにいた九十九さんも昏睡状態に。犯人はムゲンの下っぱでしたが、巨大になりすぎたあまり誰だか分からず…

こうしてムゲンは解散、雨宮兄弟も姿を消してしまいました。

 

ここで頭角を現したのが「SWORD」と、頭文字から呼ばれる5つのチームです。

SWORDのS、山王街二代目喧嘩屋「山王連合会

Do or Die

Do or Die

ムゲンにいたコブラが総長となり、2番手としてヤマトが所属しています。もともと、二人の幼馴染みであるノボルが帰ってくる場所を作りたいという思いから結成されました。それから街のために戦うようにもなり、仲間も増えていきました。何故か関西弁のダン、ドレッドが特徴的なテッツ、トラブルメーカーのチハル…S1ではチハルの問題からSWORDの均衡が崩されていきます。

ちなみに、ITOKANは龍也さんの妹であるナオミが継いでいます。

 

SWORDのW、誘惑の白い悪魔WHITE RASCALS

WHITEOUT

WHITEOUT

  • PKCZ feat.EXILE SHOKICHI
  • J-Pop
  • ¥255

傷付いた、または傷つけられそうな女性たちのためになら、何でもやる。それがラスカルズです。ここはクラブを経営してるのですが、それも女性たちが自立するため。リーダーのROCKYは過去のとある事情から女性を守るということにこだわり抜いています。執事のようなKOO、おネェさんなKIZY、KIZYの恋人であるKAITO、あと金爆メンバーもいたりと、なかなか愉快な面々が揃ってます。

 

SWORDのO、漆黒の凶悪高校「鬼邪高校

JUMP AROUND ∞

JUMP AROUND ∞

五留で一流なので、みんな普通に二十歳越え。鬼邪校には100発連続で拳に耐えられたら番長になれるという掟があるのですが、それに初めて耐えられたのが村山良樹。村山さんが来るまで最高記録を持っていた古屋と2番手だったちゃんも村山さんの強さを認め、鬼邪校はまとまっていきます。

ヤンキー高校と言えども一応高校なので、全日と定時があるのですが、村山さんたちがいるのは定時。全日は、メガネで端から見ると全く強そうには見えないが仕切っています。

 

SWORDのR、無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS

「無名街」というスラムを守る自衛組織です。リーダーのスモーキーはめちゃくちゃ強いけど体調が悪いようで…?その分、タケシピーが頑張っています。前はシオンもいたんだけど、家村会に命を狙われるようになったため、無名街を出ていきました。また、スモーキーには同じ日に無名街に捨てられたララという妹がおり、本当の家族のように大切にしてます。

ルードは絶対オタクが大好きなアクションしてるので、初見の人にはぜひ注目してもらいたいです!

 

SWORDのD、復讐の壊し屋一家「達磨一家

VOICE OF RED feat. GS

VOICE OF RED feat. GS

  • DJ DARUMA from PKCZ
  • J-Pop
  • ¥255

ムゲンが倒した家村会の傘下というのが達磨の頭、日向紀久の兄たちでした。そのため、日向はムゲン、そして兄たちを見放した家村会に強い恨みを持っています。ムゲンを破門にされた右京左京、日向の相棒のような立ち位置の加藤といったメンバーを中心に、SWORDの中では珍しく集団として戦うことも多い。

車に乗っている日向は見逃さないでください!!

 

SWORDが台頭している、この地域一帯を「SWORD地区」と呼びます。この地域の支配を目論んでいるのが九龍グループなのです。

実は、龍也さんを殺したのも九龍グループの一員だった…この衝撃の事実を琥珀さんは海外マフィア・張城(チャンソン)のから聞かされます。九龍に復讐するため、琥珀さんはSWORDを配下に入れようと考えるようになります。

 

そこで、李が使うように指示したのが「MIGHTY WARRIORS」と「DOUBT」。

マイティーはリーダーのICEにより、自分達の理想郷を作るという目的のもと結成されています。

MIGHTY WARRIORS

MIGHTY WARRIORS

合言葉は「Change or Die」。メンバーはICEと共にラップをしているパール9、DJを担当しているバーニー、謎が多い、紅一点のセイラの6人。

 

DOUBTは女たちを金を稼ぐ道具としか思っていない極悪スカウト集団。

ASOBO! feat. Far East Movement

ASOBO! feat. Far East Movement

  • EXILE THE SECOND
  • J-Pop
  • ¥255

そのため、ラスカルズと対立している。高野平井が数百人規模の構成員をまとめています。

 

そんな時、昏睡状態だった九十九さんが目を覚まします。九十九さんは琥珀さんに着いていくと決め…

SWORDはこのまま琥珀さんのものになってしまうのか?果たしてその行方やいかに。

 

と、まぁこんな感じです。

だいぶ長くなってしまった…

個人的にはハイローはアクションだけじゃなく、エモさも魅力だと思ってるので、是非ともこの背景を理解して見てほしいんですよ。

これを分かった上で見ると、アクションもよりかっこよく見えると思う!

分かんなくても、充分かっこいいんだけどね。

何はともあれ…

みんなでハイローを楽しみましょう!!