推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

細さの極み

こちらを先に買ってしまった…!

イニスフリーの「スキニーマイクロカラ」です。

見てるとついつい欲しくなってしまい…

一度見に行ったとき、売り切れてたので再入荷しているのを見つけ、慌てて買った次第です。

以前、まとめてた記事ではヒロインメイクのマスカラをあげていましたが、これも細いタイプのマスカラになります。

sieg11.hatenablog.com

 

使っての感想ですが…

細い分、下まつげにもつけやすい!!

だからって、不自然に盛られる感じではなく、すごく自然に仕上がる!

タイプをロング、カール、ボリュームで分けるなら、ロングって感じかな?

つけてて、ダマになることもない。

キープ力も問題なし。

時間が経っても、そんなにへたれる印象はないです。

ウォータープルーフですが、落ちにくさも感じませんでしたね。

以前、基礎化粧品の回で紹介したクレンジングで充分落とせるので、かなり落ちやすいと思います。

sieg11.hatenablog.com

つけるときに若干頼りない感じはするけど、そんなに力入れないから大丈夫だろう…

 

まつげを盛りすぎるのが嫌な人はいいかもしれない。

私はマスカラ下地を使ってるけど、それでもナチュラルに仕上がるくらいなので。

それか、これを下まつげ専用にしても良さそう。

これであれば普通の大きさじゃ無理なところも、カバーできますよ。

欲しかったものに似ているからって、衝動買いみたいに買っちゃったけど、使いやすくて良かったです!