推しと共に生きる

好きなことへの思いの丈をぶつける

魂は受け継がれる

このブログでは度々、私の好きな曲の話をしてきました。

sieg11.hatenablog.com

 

sieg11.hatenablog.com

今回は、「好き」が再燃した曲についてです。

 

その曲というのがこれ。

24karats TRIBE OF GOLD

24karats TRIBE OF GOLD

EXILE TRIBEで「24karats TRIBE OF GOLD

何で再燃したかって、LDHがライブを無料配信してるからですよね。

この曲を歌ってるライブも配信されてます。

youtu.be

 

もともと、この曲を好きになったきっかけ自体も変わってまして。

スカパーが無料放送をしているときに、この曲のライブ映像が流れてて、いいなと思ったんですよ。

あまりにも好きになりすぎて、この曲のためだけに円盤まで買いました。

EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE" (DVD3枚組)

EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE" (DVD3枚組)

  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: DVD
 

ここまで惚れ込んだのは、歌だけでなく演出も魅力的だったからなんですよね。

 

まず、曲が始まるタイミングでステージのモニターが真ん中から開き、巨大な人形が現れます。

もうこの時点で画が強い…!

それから、メンバーが出てきて歌い始めるのですが、これがまた熱い。

曲の形式的に1番EXILE→2番EXILE THE SECOND→3番三代目 J Soul Brothersと歌い継いでいくので、それぞれのチームが歌に合わせて登場してくるのです。

次のチームへと歌で繋いでいくだけでも熱いのに、ダンスでもそれぞれのチームカラーを見せてくれる!

いい!

しかも、三代目 J Soul Brothersは特別ゲストだったようで、歌が始まる前にダンスブレイクまであって。

そりゃ盛り上がるよね!

みんなが揃ってからの大サビ~ラストまでは、もはや暑苦しいくらい(褒めてる)。

シャウトするわ、服脱ぐわ、コール&レスポンスするわで会場のボルテージはMAX。

うん、私こういうの大好きだ。

 

どんな映像か気になってきました?

なんとこの映像、カラオケでも見ることができるんですよ。

むしろカラオケで完璧に歌いたくて、円盤買っちゃったところもあるw

これで練習しすぎた結果、通常バージョンでは歌えなくて…

こちらも練習しなくては…!

 

さて、LDHの配信を見ていると「24karats」というタイトルの曲はいくつかあるようで。

例えば、「24karats STAY GOLD

24karats STAY GOLD

24karats STAY GOLD

配信だと、これで見れます。

youtu.be

他のライブでもいくつか歌ってるのがあるので、探してみてください。

これも熱いよな~!

24karatsシリーズ、頑張って覚えたい…!

 

無料配信は知ってた曲も改めて好きになれるけど、新たに好きな曲も見つかるからいいね!

自粛ムードな中ではありますが、これに恩返しができるよう応援していきたいです。